「すべての人を美しく」をコンセプトに、"なりたい"を実現する美容ブランド「FABIUS」から、男性用オールインワンスキンケア「ARVO(アルボ)」を本日2020年11月4日に新発売致しました。FABIUSとして、初の男性用商品になります。

Arvoは、男性特有の肌のテカリやカサつき、大人ニキビや毛穴悩みにアプローチするオールインワン化粧水ミストです。


下記のような方にオススメです!
・肌のベタつきやテカリが気になる
・季節を問わず肌が乾燥している
・オールインワンで手軽にケアしたい



【男性は女性の約3倍の皮脂量を分泌  テカリ・ベタつき防止成分配合】

男性の皮脂分泌は、30代をピークにほとんど減少しないといわれています。皮脂をそのままにしておくと、時間とともに酸化し肌への刺激物となり肌荒れの原因となります。そんな肌悩みを厳選した15種の植物エキスが抑えます。

【15種の植物エキス】
オタネニンジン根エキス、カンゾウ根エキス、ジオウ根エキス、カッコンエキス、ブクリョウエキス、イタドリ根エキス、カミツレ花エキス、ツボクサエキス、ローズマリー葉エキス、カラトウキ根エキス、ダイズイソフラボン、プエラリアミリフィカ根エキス、ザクロ花エキス、アカツメクサ花エキス、アメリカショウマ根エキス

【男性の肌の水分量は女性の50%以下  肌質に合わせた保湿成分配合】

男性の肌水分量は女性の半分以下でありながらスキンケア不足や髭剃りの刺激でより乾燥しやすいです。さらに、男性の肌は特徴的で、肌の水分が減ってしまうと残り少ない水分を守ろうとより皮脂の分泌が働きます。そんな「ベタつくのに乾燥しやすい」男性の肌質に合わせて厳選した美容成分を配合しています。

【男肌を引き上げるエイジングケア(※1)成分配合】

30代になって“お肌の曲がり角”を迎えるのは男性も例外ではありません。日焼け止めを塗る習慣のない男性は、紫外線によるダメージを受けやすく年齢を重ねるごとに肌悩みは増加。そんな男性ならではの年齢肌をトータルケアします。
※1. 年齢に応じたケア

【年齢特有のニオイ対策にも】

4種のデオドランドケア成分
(炭/柿渋/緑茶エキス/メントール ベルガモット果実油の香り)

【Arvo(アルボ)・商品概要】

Arvo(アルボ)

・商品名: Arvo(アルボ)
・分類(内容量): ジェルミスト(40g)

<特徴>
基剤に電解水を使用したミストタイプの化粧水。振ることによりジェルが液体に変化する特徴を持つため視覚的な変化に加え、肌への浸透力(※2)を高める特徴があります。男性特有の肌悩みに合わせて配合された美容成分が肌を整えます。 
※2. 角質層まで

電解水の収れん作用により、引き締まったしっとり触りたくなる美肌に導きます。



Point①
保湿力が高い電解水を化粧品の基剤に転用することで、スキンケア後の肌触りに差を感じられます。

Point②
ジェル状のまま、スプレーで噴霧することができるため、肌に密着し浸透力が上がります。振動を与えるとゾル(液状)化し、約10秒で再度ジェル化します。

Point③
肌に触れた瞬間に肌と同質の弱酸性になるため安全性が高く、また、細胞の膜タンパク質を分解しないため、敏感肌の方にもおすすめです。



<使用方法>
洗顔後の清潔な肌に、円を描くようにまんべんなく3~4プッシュを直接吹きかけます。手のひらで包み込むように、額や頬などお顔全体によくなじませてください。お顔だけでなく全身にもお使いいただけます。

※ご使用上の注意 化粧液が出にくい場合は、数回振り液状にしてからご使用ください。

<Arvo 商品ページ> https://lp.arvo-fabius.jp/lp?u=ar_tell_exa_02_ih2